地球環境クラブ

 地球温暖化による気象パターンの変化。まず、地球は、私たちに気象パターンの変化で警告してきました。 台風、ハリケーン、地震、津波、世界は様々な地球の自然災害に次々と襲われ、地球温暖化を引きがねに地球は荒れています。今後、私たちは地球の環境を守り、激しくなる自然災害、増えていく地球環境問題を乗り越えることができるでしょうか。  もし、このまま地球の環境を保護できずに汚染と破壊を続ければ、地球の自己浄化能力が無くなり地球の環境が激変し、将来は確実に地球の生命は絶えてしまいます。  また、遺伝子操作による新生物の生成、万能細胞を駆使した再生医療など、生命の倫理を改めて考えなければいけない時期でもあります。  テクノロジーが目まぐるしく進歩していますが、目先の利益に目がくらみ、環境への配慮、社会的モラル、生命の倫理など、倫理的配慮を置き去りにしていた今日、私たちは世界全体の大きな地球環境問題に直面しています。

2011年4月17日日曜日

ホンダのバイク(CBR1000RRとRVF1000R)

最近のスーパースポーツバイクはフロント荷重で走るように設計されているから後ろ乗りは間違いという意見を聞きますがどうなのでしょうか?
プロのライダーの写真を見ると個人差はあるのでしょうが、前乗りはしていないような気がします。公道で後ろ乗りになるほどのスピードは出せないと思いますが、バイクのスピードがある程度でて、そのライダーが乗れていたらやはり後ろ乗りになる気がします。
逆に街乗りや低速での切り返しなどは昔のバイクと変わらず今のバイクも前乗りが向いていると思います。
ミニバイクでサーキットを走った事があるのですが、やはり思いっきり後ろ乗りでした。オフロードバイクだとコーナーはほとんど前乗りだと思います。モトクロスをしていた時期があってクローズドコースを走っていましたがオンロードバイクのようにシートぎりぎりまで後ろ乗りになることはありませんでした。
基本はオンロードもオフロードも同じなんだと思います。
オンロードもオフロードも楽しいですから。
そういえばモトクロスをしていた時期もバイクはホンダでした。
僕の中でバイクと言えばホンダです。
乗りやすいし、かっこいいし、メカニズム的にも魅力を感じます。
ホンダの白バイにもいつか乗ってみたいのですが無理でしょうね。
CBR1000RRに乗っていますが、あれ気になります。
CBRすっごく気にいっていますがRVFの存在は無視できません。
RVF400Rに長いこと乗ってましたし。
RVF。
いいバイクでした。音も白バイに似ています。
あの独特の音にしびれていたのは僕だけではないはずです。
ん~。でも本当に出るんでしょうかRVF1000R。
RVF400Rが出るという噂が流れて5年くらいしてやっとあの400もでた気がします。
出るとしても今度も長引く気がします。
CBR1000RR。気にいっています。
でもあの音は無視できません。
目が回る金額なんでしょうが、、、。