地球環境クラブ

 地球温暖化による気象パターンの変化。まず、地球は、私たちに気象パターンの変化で警告してきました。 台風、ハリケーン、地震、津波、世界は様々な地球の自然災害に次々と襲われ、地球温暖化を引きがねに地球は荒れています。今後、私たちは地球の環境を守り、激しくなる自然災害、増えていく地球環境問題を乗り越えることができるでしょうか。  もし、このまま地球の環境を保護できずに汚染と破壊を続ければ、地球の自己浄化能力が無くなり地球の環境が激変し、将来は確実に地球の生命は絶えてしまいます。  また、遺伝子操作による新生物の生成、万能細胞を駆使した再生医療など、生命の倫理を改めて考えなければいけない時期でもあります。  テクノロジーが目まぐるしく進歩していますが、目先の利益に目がくらみ、環境への配慮、社会的モラル、生命の倫理など、倫理的配慮を置き去りにしていた今日、私たちは世界全体の大きな地球環境問題に直面しています。

2011年5月7日土曜日

アルカイダの声明

 アルカイダが、米国を国内外で追い続ける。と、報復の声明を発表したそうです。
アメリカ人が国にとどまっている間は、ある程度は安全でしょうが、旅行へ行ったり国外へ仕事は難しくなると思います。
あの9.11事件のようなことがあってもいけません。
いっそう飛行場での荷物や身体検査が厳しくなりそうです。
事故を警戒してアメリカへの旅行者も減るかもしれません。
 宗教と文化の違いからくる国と国、人と人との争いが21世紀も当分の間は続きそうですね。
難しいことは分かりませんが、全く関係ない子供達が犠牲になることは避けなければいけません。
 アルカイダは、やられたら絶対にやり返す。という精神の持ち主なのでしょう。
まして、国内外とはず追跡する。と声明文を発表したからには、とことんアメリカ人を攻撃してくると思います。
とりあえず武器の調達経路を絶たなければなりません。
アメリカと親しい日本。
人事では済まされません。