スペインでマグニチュード5.3の地震が起きて多数の死傷者が出たそうです。
アメリカでハリケーンが起きたりと今の地球はとても不安定で荒れていると思います。
日本でマグニチュード5.3ほどの地震なら、耐震性を考えてあるのでスペインほどの災害にはならなかったと思いますが、問題はさほど地震が起きない地域でも地震が発生する確立が高い可能性がある事だと思います。
これからは、どの地域でもまさかの災害に対する備えが重要であることを、地球がスペインの地震により私たちに警告してきました。
マヤ文明の予言では2012年12月に地球は滅亡すると予言しているそうですが、滅亡しないまでも地球環境の一つの転換期になるかもしれません。
地震も問題ですが地球温暖化というもう一つの大きな問題も私たちは抱えています。
絶妙なバランスで保たれていた地球のバランスを崩してしまった私達ですが、今後どう地球のバランスを元に戻すかが大きな鍵となりそうです。
温暖化と広い地域で発生している大きな地震が関係しているかは分かりませんが、今、地球はとても不安定な時期にあると思います。
破滅に向かうのか、修復に向かうのかは、これからの私達次第ということです。