地球環境クラブ

 地球温暖化による気象パターンの変化。まず、地球は、私たちに気象パターンの変化で警告してきました。 台風、ハリケーン、地震、津波、世界は様々な地球の自然災害に次々と襲われ、地球温暖化を引きがねに地球は荒れています。今後、私たちは地球の環境を守り、激しくなる自然災害、増えていく地球環境問題を乗り越えることができるでしょうか。  もし、このまま地球の環境を保護できずに汚染と破壊を続ければ、地球の自己浄化能力が無くなり地球の環境が激変し、将来は確実に地球の生命は絶えてしまいます。  また、遺伝子操作による新生物の生成、万能細胞を駆使した再生医療など、生命の倫理を改めて考えなければいけない時期でもあります。  テクノロジーが目まぐるしく進歩していますが、目先の利益に目がくらみ、環境への配慮、社会的モラル、生命の倫理など、倫理的配慮を置き去りにしていた今日、私たちは世界全体の大きな地球環境問題に直面しています。

2011年10月10日月曜日

バイクに乗って脳をアンチエイジング

 ギヤ付きのバイクやミッションの車に乗ると、脳の活動が活発になり仕事率などが向上するそうです。

ギヤ付きのバイクでは通勤に、ミッションの車にも一時期のっていましたが、脳の爽快感は僕は車では味わえませんでした。
バイクのスポーツ感覚は、ミッションの車でも味わえません。バイクに乗っている方なら感覚的に納得していただけると思います。

バイクは怪我の確立が大きいので、そろそろ辞めようかという思いもあったのですが、脳のためには乗ったほうが良さそうです。
バイクの楽しさを味わうと、病み付きになります。
ギターの気持ちよさとは、またちょっと違います。

今回はバイクでの脳の活性化ということですが、自分の好きなことを見つけて、そのことを楽しみながら続けることで、脳を若返えらせることが出来ると僕は思います。

Links to this post:

リンクを作成

<< Home