2010年の世界のエイズ感染者は3400万人だそうです。発症していない患者も含めるとさらに人数が増えると思います。
人間の勝手な行動に、地球が大震災、ハリケーン、病気を利用して地球人の人員削減をしているようです。
それに地球温暖化。
温暖化の引きがねをひいたのは人間ですが、地球は人間にぞんざいに扱われた分、きっちりと私たちにその代償を要求してきました。
地球は人間が代償を償うまで、今後も人員削減を決行していくと思います。
地球に代償を償わなければ、いつの間にかに自分に人員削減の順番がやってきます。
困った事に代償を支払ったとしても、その人個人の生活が保障されていない今、私たち個人はどうやって地球に代償を支払えば良いのでしょうか。
テレビを見る時間を読書の時間にしたり、エアコンの設定温度を調整すれば良いのでしょうか。
少しは温暖化防止に貢献するでしょうが、決定的な温暖化防止効果にはなりそうにもありません。
電気自動車の開発普及にもまだ時間がかかるでしょうし、全ての自動車が電気自動車に変わったとしても、温暖化の進行が防げるとは限りません。
いったいどうすることが理想なのでしょうか。
こうしたら確実に温暖化を防止できる。という明確な計画も国は提示できないのでしょうか。提示しないのでしょうか。
今、分かっている事は、日本は地球環境保護の道しるべにはなっていない事です。