地球環境クラブ

 地球温暖化による気象パターンの変化。まず、地球は、私たちに気象パターンの変化で警告してきました。 台風、ハリケーン、地震、津波、世界は様々な地球の自然災害に次々と襲われ、地球温暖化を引きがねに地球は荒れています。今後、私たちは地球の環境を守り、激しくなる自然災害、増えていく地球環境問題を乗り越えることができるでしょうか。  もし、このまま地球の環境を保護できずに汚染と破壊を続ければ、地球の自己浄化能力が無くなり地球の環境が激変し、将来は確実に地球の生命は絶えてしまいます。  また、遺伝子操作による新生物の生成、万能細胞を駆使した再生医療など、生命の倫理を改めて考えなければいけない時期でもあります。  テクノロジーが目まぐるしく進歩していますが、目先の利益に目がくらみ、環境への配慮、社会的モラル、生命の倫理など、倫理的配慮を置き去りにしていた今日、私たちは世界全体の大きな地球環境問題に直面しています。

2011年6月19日日曜日

通勤バイクにエイプ

 通勤にはCBRではなくてエイプ100で通っています。燃費よし、小回りよし、環境によしで特にチョコチョコと小回りが利くので通勤にもってこいです。
タイヤやチェーン、オイルなどの消耗品を考えたランニングコストもぴか一です。それに、足つき性もよく立ちゴケの心配もいりません。
 最近ガソリン代が落ち着いてきましたけどガソリン代も大型バイクに比べるとかなりいいです。
ガソリン満タンにしても400円から600円くらいで200kmは走ると思います。
排気ガスも大型バイクより少ないので、環境にやさしく、いくらかは温暖化予防対策に貢献していると思います。
 エイプ100なら車の任意保険のファミリーバイク特約で任意保険にも加入できるので、保険の加入金もかかりません。100ccなので30km以上出せて車の流れで一緒に走れて、バイクの横をトラックがかすめるようにして抜いていく危ない思いもしませんし。
 いいですよエイプ。
白バイには乗せてもらえそうにないので、しぶしぶ白を選んでエイプが僕の白バイです。
乗った感じは、もちろん白バイのように大柄ではなく、こじんまりしています。
エンジンを回しても大型バイクのように風をスッパっと駆け抜けるようには行きませんが、通勤にはもってこいです。
 どうですかエイプ。
エイプもやっぱりホンダです。